御祈祷事前受付

「御祈祷事前受付」について

・「御祈祷事前受付」は、御祈祷の受付を大井神社ホームページにて、事前に行うサービスとなります。(お電話ではお受けしておりません。)

・「御祈祷事前受付」は、当日の受付が混雑する場合や、小さなお子様をお連れの方や、大きなお荷物をご持参する方は、受付が行いにくい場合がございますので、こちらのサービスを(御祈祷事前受付)ご利用いただけると受付時間の短縮になりますので、ご検討をお願いします。

※神社側では受付用紙と、御神札(おふだ)を事前に用意し、円滑な御祈祷受付を行うことができますので、「御祈祷受付」での申し込みにご協力をお願いします。

 

注意事項を必ずお読みの上、ページ下方より御希望の御祈祷名を選び、事前受付記入ページへ御移動下さい。

 

注意事項

・御祈祷受付時間9:00~16:00(年中無休。但し、10月の御例祭時は受けられない時間帯があります。)

 ※「10/14 14:30~15:30 10/15 9:00~13:00」までは神社神事のため御祈祷がお受けできません。

・事前受付は3日前までとなります。受付混雑緩和の為、なるべく事前受付をお願いします。(当日、神社にて受付も随時行っております。)

・事前受付は当日の受付用紙への御記入を事前に行うサービスですので、時間の指定はしておりません。受付にて「お名前」を伝えていただいた後、前の御祈祷が終わり次第ご案内をさせていただきます。通常の待ち時間は約5分~約30分、混雑時は最長1時間となります。(御祈祷の時間の予約は行っておりません。)

・非常に込み合う日は、収容人数の関係上、1組様4名様までのご入場とさせていただく場合もございます。お子様を抱えて頂くか、膝の上で御祈祷をお受けの場合は、お子様の人数は4名様まででしたら入室できますので、大人4名、小人4名が上限でございます。(膝の上に乗せるお子様は6歳以下でお願いいたします。)

・ご希望の方のみ御祈祷済の【お札の郵送】、又は【お祓い所にてお札のお渡し】を行います。郵送でのお渡しの場合、お札のみの郵送とさせていただきます。ご希望の方は、大井神社ホームページ内「御祈祷事前受付」より、ご希望の御祈祷を選んでいただき、「御祈祷方式選択」にて「御神礼郵送」「境内祓所受取」を選択下さい。(ページ下方に事前受付ページへ移動する欄を用意しておりますので、ご希望の御祈祷名を「クリック」下さい。)

・御祈祷の日付を変更、又は当日急に来れなくなった場合は、大井神社へご連絡下さい。

 

【御祈祷事前受付の流れ】

昇殿祈祷(通常の御祈祷)

3日前までに御祈祷事前受付を入力 → 確認メール自動返信 → 当日受付にて「お名前」を伝える → 祈祷料を受付に納める → 控室にて御祈祷の案内待ち → 御祈祷 (御祈祷場所にてご参拝いただきます)

境内祓所受取

3日前までに御祈祷事前受付を入力 → 確認メール自動返信 → 当日受付にて「お名前」を伝える → 祈祷料を受付に納める → 外の「お祓い所」にてお祓いを受ける → 御祈祷済の授与品を受け取る

※当日申込の境内祓所受取の場合は、皆様がご帰宅後、神職が祝詞をあげさせていただきます。

授与品郵送

 〇 御祈祷事前受付を入力

 → 確認メール返信

 → 大井神社より「現金封筒・記載済み御祈祷申込用紙」を郵送 

   (記載済み御祈祷申込用紙の内容を確認。訂正があれば直接ご記入下さい。)

 → 封筒内にある「現金封筒」に「御祈祷料と記載済み御祈祷申込用紙を返送」

   (現金封筒郵送代は依頼主様負担でお願いします。)

 → 現金封筒到着後、7日以内に御祈祷済の授与品を発送

 

各種御祈祷事前受付ページ

御祈祷名をクリックすると事前受付記入ページへ移動します

 

安産祈願

妊娠5か月の御祈祷。

≫戌の日カレンダー

 

初宮詣

生まれて1ヵ月(初めて)の御祈祷。

※双子の場合は連名で、名前と続柄をご記力下さい。(例:【名前】太郎・次郎。【続柄】長男・次男)

 

誕生祭

1歳の誕生のお祝いの御祈祷。

※初宮参りを大井神社でお受けでない方は、事前受付の備考欄に大井神社で初宮参りを受けていない事と、お子様にお名前を付けた方の「続柄」か「名前」か「名称」をご記入下さい。

※双子の場合は連名で、名前と続柄をご記力下さい。(例:【名前】太郎・次郎。【続柄】長男・次男)

 

七五三詣

主に十一月十五日頃に神社に参詣し、三歳・五歳・七歳になるお子様が今まで無事に過ごせたことを氏神様に感謝し、今後も健やかに成長しますことをお祈りします。

七五三御祈祷バーナーJPEG

 

新車交通安全清祓

車を購入した方の御祈祷。当てはまらない場合は「その他の御祈祷」を選択していただき、「交通事故防止祈願、新車ではない交通安全祈願」を備考欄に御記入下さい。

※お札の受け方が「御神礼郵送」をご希望の方は、「備考欄」に車のナンバーを記入下さい。

 

厄除祈願

厄年の方が受けていただく御祈祷。(厄年に当てはまらない場合は、方位除、八方除をご確認頂き、それでも当てはまらない場合は、攘災招福(災い除け)の御祈祷をおすすめします。

≫厄除け表(数え年)

 

その他の御祈祷

【家内安全、商売繁盛、試験合格、健康、病気平癒(病気が治りますように)、攘災招福(災い除け)、新年招福(1年間幸せに暮らせますように※1月のみ)、方位除(鬼門)、八方除(八方塞)、十三参、その他の御祈祷】

上記以外の御祈祷におかれましては、「その他の御祈祷」を選択していただき、備考欄に御祈祷名を御記入をお願いします。【海外旅行安全、道中安全、結婚記念(金婚式など)、交通事故防止祈願、新車ではない交通安全祈願など】

≫八方塞がり・方位除け

≫年祝い(還暦など)・結婚記念日(金婚式など)

 

その他

交通アクセスはこちら

お問合せはこちら