外郭団体について

外郭団体について

氏子委員会

各町内より選出された85名の地域の代表の皆さんによって構成される、大井神社のお世話人の会です。
各お祭り参列は勿論、氏子会費、祭典費の徴収や、神符神札の配布活動をしていただいています。

大井神社敬神会

年間1,000円の会費をいただいて、年に一度の総会・講演会・懇親会を始め、参拝旅行を実施しています。また、神社の事業には率先してご協力をいただいております。
現在会員数約900名を数えます。
入会ご希望の方は社務所受け付けまでお申込下さい。

≫会員募集中!お問い合わせはこちら

たちばな敬神婦人会

毎月一日の境内清掃活動をご奉仕いただいた後、月次祭にご参列いただいております。新年会、年に一度の参拝旅行を実施しております。
現在会員数150名。

≫会員募集中!お問い合わせはこちら

大井神社壮年会

41歳以上の近隣の人たちで構成され、毎月第1土曜日の夜に神社に集い、ご神池の清掃や大晦日の甘酒チャリティ-販売等の活動計画や、会員の家族をつれて日帰り旅行など楽しみにながら運営されています。
会員数30名。青年会を卒業して入会する人が多い。

大井神社青年会

40歳以下の祭り好きの近隣の人たちで構成される。
毎月神社に集まって清掃や大晦日の甘酒チャリティ-販売等の活動計画やバ-ベキュ-、お花見など楽しみながら運営されています。

大井神社龍神太鼓

30数年前、大井神社青年会員の中から結成され、節分豆蒔き、夏祭りや大晦日などに勇壮な太鼓の音を境内に響かせています。
毎週金曜日の夜に、拝殿脇の南殿で練習を実施。