お知らせ

2020年08月01日

七五三について

七五三御祈祷のご案内

 

七五三御祈祷は、お子様の成長に感謝し、将来の幸せ健康を願い、家族でお祝いをする神事でございます。

御家族様お揃いでお越しください。

 

御祈祷受付時間

( 年 中 無 休 )

 9:00 ~ 16:00

※10月15日御例祭のため午前中は御祈祷をお受けできません。

初 穂 料

( 祈 祷 料 )

1人 5,000円
2人 8,000円
3人 10,000円

七 五 三 祈 祷

受 付 方 法

①当日神社受付にて祈祷受付

②ホームページより祈祷事前受付

下記の注意事項を読み、事前受付を行ってください。

 

・お日柄が良い日は混雑が予想されますので、お時間に余裕をもってお越しください。(混雑時間帯 10:00~13:00)

・祭事、結婚式などがある場合は北側の御祈祷場所にて御祈祷を行います。

・御祈祷時、他の御参拝者様のご迷惑のならないようにお願いします。

・11月前後の土日祝日は七五三祈祷専用受付テントを出しますので、そちらへお申込み下さい。

 ※平日は神社の受付へお申し込みください。

 

【御祈祷事前受付について】

御祈祷の受付を事前に行うサービスを行っております。

当日の受付がスムーズになりますのでご利用ください。

注意事項を必ずお読みの上、ページ下方より御希望の御祈祷名をクリックし、事前受付記入ページへ御移動下さい。

 

注意事項

・御祈祷受付時間9:00~16:00(年中無休。但し、10月15日の御例祭時の午前中は受けられません。)

・御祈祷場所入室人数制限、1度の御祈祷を行う組数の制限をさせていただいております。尚、1組様4席をご用意しております。お子様を抱えて頂くか、膝の上で御祈祷をお受けの場合は、お子様の人数は4名様まででしたら入室できますので、大人4名、小人4名が上限でございます。又、土日祝日は1組様1畳の御座(ござ)の上に座って頂くこととなりますので、御座よりはみ出ない人数でお越しください。

・事前受付は3日前までとなります。(当日、神社にて受付も随時行っております。)

・事前受付は当日の受付用紙への御記入を事前に行うサービスですので、時間の指定はしておりません。受付にて「お名前」を伝えていただいた後、前の御祈祷が終わり次第ご案内をさせていただきます。(御祈祷の時間の予約は行っておりません。)

・御祈祷の日付を変更、又は当日急に来れなくなった場合は、大井神社へご連絡下さい。

新型コロナウィルス感染防止対策としまして、ご希望の方のみ御祈祷済の【授与品の郵送】、又は【御祈祷受付窓口にて授与品のお渡し】を行います。郵送でのお渡しの場合、授与品とお供物のみの郵送とさせていただきます。ご希望の方は、大井神社ホームページ内「御祈祷事前受付」より、「御祈祷方法選択」内より「授与品郵送」「授与品窓口受取」を選択下さい。(ページ下方に事前受付ページへ移動する欄を用意しておりますので、ご希望の御祈祷名を「クリック」下さい。)

又、新型コロナウィルスによる御祈祷のお札「郵送」「窓口受け取り」に関する詳細をご確認したい方は、こちらをクリックお願いいたします。【新型コロナウィルスお札受け渡しについて】

 

【御祈祷事前受付の流れ】

昇殿祈祷

3日前までに御祈祷事前受付を入力 → 確認メール返信 → 当日受付にて「お名前」を伝える → 祈祷料を受付に納める → 控室にて御祈祷の案内待ち → 御祈祷

授与品窓口受取

3日前までに御祈祷事前受付を入力 → 確認メール返信 → 当日受付にて「お名前」を伝える → 祈祷料を受付に納める → 受付にて御祈祷済の授与品を受け取る

授与品郵送

3日前までに御祈祷事前受付を入力 → 確認メール返信 → 7日以内に御祈祷済の授与品を発送 → 授与品到着後、封筒内にある「現金封筒」にて「御祈祷料を返送」(現金封筒郵送代は依頼主様負担でお願いします。)

※郵送の場合破魔矢が付きませんので御了承下さい。

 

御祈祷事前受付ページ(下の文字をクリックすると事前受付記入ページへ移動します)

七五三御祈祷事前入力フォーム

 

【その他】

交通アクセスはこちら

お問合せはこちら