お知らせ

2021年10月01日

大井神社の初詣

正月は新しい年家族が幸せに健康に暮らせるようにお祈りする、日本人が昔から大切にしてきた行事です。
毎年大井神社でも大晦日から大変多くの参拝の皆さんで賑わい、境内には朝から晩までお参りの鈴の音が鳴り響きます。
大井神社では初詣御参拝の方に、一日から三日まで、お拝殿前にて福銭をお配りしております。
また、開運招福、家内安全などの新年の御祈祷を行っております。社務所受付までお越しください。
どうぞご家族の皆さんで御参拝いただき、新たな良き一年をお過ごしください。

 

令和4年はお拝殿前にて、御参拝後に福銭のみお渡しします。

御神酒(おみき)は新型コロナウィルス感染拡大防止の為、中止させていただきますのでご了承ください。

 

≪ 境内対策 ≫

・1m間隔で参道に印をつけさせていただきますので、ご協力をお願いします。

・お賽銭箱前の鈴(鈴緒)の中止させていただきます。

・御神酒(おみき)の中止させていただきます。(福銭は1/1~無くなり次第終了。8:30~17:00頃まで)

・各授与所にビニールカーテンを設置して、対応させていただきます。

・境内各所にアルコール消毒液を設置しておりますので、消毒をお願いします。

 

〇おまもりの授与時間〇

1月1日~4日【8:30~20:00】※授与終了時間は状況により早まる事もあります。

   5日以降【8:30~17:00】

正月授与品一覧はこちら

 

【御朱印について】

通常御朱印:300円(期間:1年中)

限定御朱印:500円(期間:1/1~1/31)

※令和4年「1/1~1/31」までの間は、書置きのみの対応とさせていただきます。

 

【 御祈祷について 】はこちら

 

【その他】

交通アクセスはこちら

お問合せはこちら

d03_1 d03_2 d03_3